SSブログ

雨上がり [Leica M3]

after the rain
Leica M3 + Summicron 1:2/50 (FOMAPAN200)


チェコ製のフィルム FOMAPAN。
ちょっと面白いフィルムかも・・・。

nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 20

メガネ君

チェコ製のフィルムもあるんですね。雨上がりの水溜り
が素敵ですね。(^^)
by メガネ君 (2008-03-18 09:20) 

イチロー

おはようございます・・
チェコ・・黒の締まりがいいですねえ。

by イチロー (2008-03-18 11:16) 

ekko

光が眩しいですよ。
by ekko (2008-03-18 16:06) 

ばくはつごろう

FOMAはカーリング激しいのよ。
by ばくはつごろう (2008-03-18 20:22) 

mine

ふぉまぱん?
by mine (2008-03-18 20:29) 

engrid

鏡のごとくですね
黒が 輝いてます

by engrid (2008-03-18 22:07) 

こまっちゃん

プレストを使い切っちゃう前に使えるフィルムがなくなりつつあります。
最近気になるのは、BW400CNです。モノクロの写真の話をしていたら、プロの方がいわゆる「モノクロフィルム」とは違うけれども「良い感じになる」とおっしゃっていました。
by こまっちゃん (2008-03-18 22:27) 

bluemagic

> メガネ君 さん
はい、僕も最近まで知りませんでした。
日本でも売ってますよ。日本ではちょっと高いですけど。
by bluemagic (2008-03-19 06:28) 

bluemagic

> イチローさん
露出も関係してますかね〜。
ロールの中でもこの一枚が格別に黒がしまってました。
by bluemagic (2008-03-19 06:30) 

bluemagic

> ekko さん
サングラスかけて見てください。(笑)
by bluemagic (2008-03-19 06:31) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
それ、よく聞くのですが、僕のはそんなことなかったですよ〜?
ISO 200 だからでしょうか?現在 400 使用中。
by bluemagic (2008-03-19 06:32) 

bluemagic

> mine さん
ふぉまぱん!
by bluemagic (2008-03-19 06:33) 

bluemagic

> engrid さん
黒が輝く・・・いい表現ですね♪
by bluemagic (2008-03-19 06:34) 

bluemagic

> こまっちゃん さん
BW400CN は良いとよく聞きますね。
自分で現像したいので使いませんが。(笑)
by bluemagic (2008-03-19 06:35) 

ばくはつごろう

100も400も凄かったわ。

by ばくはつごろう (2008-03-19 18:05) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
ふむ、そうですか。
そんなすごいということはなかった気がするけどなぁ・・・。
400 を現像したとき、もうちょっとじっくり見てみます。

by bluemagic (2008-03-20 01:14) 

kines

こんにちは。
いいですね、この写真。
透明感ありますね。

fomapan、
ILFORDに似ている感じを受けました。
ヨーロッパのフィルムはカラー、モノクロともに濃厚ですね。

by kines (2008-03-22 12:48) 

bluemagic

> kines さん
ありがとうございます。

ILFORD、そうなんですね。ILFORD は使ったことがなかったので、今度使ってみようかな。
FORTE も試してみようと思ってます。
by bluemagic (2008-03-25 01:05) 

Kenny

FOMAPAN以前使ったけど こんなかっこいい写真は撮れなかったなぁ
って ん? それは腕の問題ですね フィルムじゃなくて・・・
by Kenny (2008-04-01 20:47) 

bluemagic

> Kenny さん
なんかこれ、評判いいな。(笑)
FOMAPAN また使ってみてください。
by bluemagic (2008-04-03 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。