SSブログ

up and down [Leica M3]

up and down
Leica M3 + Summaron 1:3.5/35 (TX)

先日の場所をふり返ると、こんなことになってます。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

chiichan

もっと広角レンズで縦位置にして水平に構えたら知らない人でもすごさがもっと伝わりそうですね。
私が振り返ったときは仲間3人とまったく関係ない外国人(ヨーロッパ人)2人がひいひい言いながら登って5人で振り返ったらまるで
ロッククライミングで登ってきたような急坂で5人で両手を開いてポーズして笑ってしまいました。
地元の人以外はみんなびっくりしちゃいますね。
by chiichan (2008-07-11 09:59) 

ヨシヲ

はじめまして。
頻繁に拝見していましたが,今回初めてコメントさせていただきます。

US在住なのですね。
清潔感のある写真でいつも感心していました。
多分最初はライカで検索して辿り着いたのだと思います。
でも,Rolleiflex (Standardも!)あり,LOMOあり,デジタルもありで,写真を楽しんでらっしゃる様が手にとるように分かります。

お住まいはLA(シリコンバレー)でしょうか?
僕は昔パリに住んだことがありますが,海外に住む楽しさとストレスの両方は,経験したものにしか分かりませんよね。

これからも拝見します。
よかったらリンクさせてください。
by ヨシヲ (2008-07-11 14:29) 

bluemagic

> chiichan さん
広角、一本くらい欲しい気もしますが、やっぱり頻度が低いので 35mm 止まりです。笑

サンフランシスコ、ほんとびっくりするような角度の坂がありますよね。
by bluemagic (2008-07-11 23:13) 

bluemagic

> ヨシヲさん
はじめまして。
はい、いわゆるシリコンバレーです。が、シリコンバレーは LA より SF 寄りです。日本ではその名ばかり浸透していて、実際にどこか知らないことがおおいですよね。私も来るまで知りませんでした。笑

パリですか〜。いいですね!
Photographer としては一度は訪れたい街です!

リンク、ありがとうございます。
私もいただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
by bluemagic (2008-07-11 23:16) 

kines

わお。プレステのグランツーリスモのコースを思い出しました。
Summaron、やっぱり、いいですね。
硬いようで、硬くないようで、きっちり写り、
トーンも豊富な気がします。
昨日、M5とSummaron2.8を見てぐらついた私です。笑
by kines (2008-07-12 11:51) 

レイ

はじめまして、レイといいます。

まだ写真を始めてから日が浅いのですが
同じくライカM3でモノクロをやっています。

撮りたい写真はいつも頭の片隅にあるの
ですが、出来たものはまったく別のことを
主張していたりしてw
写真は奥が深く、面白いものですね。

最近、自分で現像するのにやっと慣れて
きたので、今度はプリントもやってみよう
と思います。

ブログにこちらをリンクさせてください。
またお邪魔しますね。

by レイ (2008-07-12 20:10) 

bluemagic

> kines さん
ジェットコースターみたいでしょ?笑

Summaron いいですよね〜♪
僕は柔らかいと感じています。トーンがそう感じさせるのか。
でもやっぱ F4 あたりの描写が特別好きですね〜。
by bluemagic (2008-07-12 23:14) 

bluemagic

> レイさん
M3、モノクロ。同志!!笑

自分で現像されてるんですね!次、プリント?
う〜ん、自分を見るようだ。笑
いいですね〜、ぜひチャレンジしてみてください。
写真がまたいろいろ主張してくること間違いなしです。

こちらもリンクいただきますね。
よろしくお願いします。
by bluemagic (2008-07-12 23:18) 

ばくはつごろう

さー次はちんちん電車か。
by ばくはつごろう (2008-07-13 01:22) 

mine

空気が乾燥してるっぽい。
by mine (2008-07-13 08:17) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
そういえばこの日は電車が走ってないところばかり歩いてました。
by bluemagic (2008-07-13 08:31) 

bluemagic

> mine さん
っぽいではなく、その通りです。からりと。
by bluemagic (2008-07-13 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平衡感覚写真一枚にかかる手間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。