SSブログ

存在感 [Leica M3]

street light
Leica M3 + Summaron 1:3.5/35 (TX)

派手さ、インパクトはなくても存在感のある、
そんな写真が撮れたらいいなと思う今日この頃です。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

ヨシヲ

全く同感です。
奇を衒うことなく,目を止めさせる写真が撮りたいと思うのです。
「きれい」とか「おもしろい」とか,本心からの一言だけが出てくるような写真が撮りたいですね。
by ヨシヲ (2008-10-07 11:13) 

PhotoManiacs

言葉にすると分かりやすいんだけどね。
じゃぁ、写真でっつーと100人100通りになる不思議。
だから写真は面白いんだけどねw
by PhotoManiacs (2008-10-07 19:46) 

larn

私もです。
ですが、中々、難しいですね。
キャッチーなものを撮ればそれは受けがいいでしょうけれど、
染み込むような写真は中々撮れないなぁと、実感してます。
がんばりましょう!
by larn (2008-10-07 22:45) 

gaucho

相反する事を一枚に収めるという
写真の種類の中で一番難しい事のような気がします。
by gaucho (2008-10-08 00:09) 

engrid

難しいですね
そこにあって それが貴方様の一枚になればいいのでしょうか?
by engrid (2008-10-08 01:03) 

bluemagic

> ヨシヲさん
目ではなく、心に響く一枚を。ですね。
by bluemagic (2008-10-08 03:03) 

bluemagic

> PhotoManiacs さん
そうですね〜、発する側、受け取る側それぞれあって、その組み合わせは無限大・・・ですね。

by bluemagic (2008-10-08 03:05) 

bluemagic

> larn さん
いい写真が撮れるのって努力よりも偶然の方が影響が大きいのか・・・なんて考えたりもします。
なので、そのチャンスを生かすための努力をしようと思います。
ややこしいですね。(笑)
by bluemagic (2008-10-08 03:10) 

bluemagic

> gaucho さん
難しいからこそチャレンジのしがいがあるというもんです。なんてね〜。(笑)
by bluemagic (2008-10-08 03:11) 

bluemagic

> engrid さん
難しく考えるのは苦手なので (笑)、まずは僕の考えた「存在感」を追求していこうと思ってます。
by bluemagic (2008-10-08 03:13) 

もみ

存在感。。。
自然と備わってくれてれば、何も言うことないんですけどね^^;
追おうとすると難しい><
by もみ (2008-10-12 23:49) 

bluemagic

> もみさん
そうですね〜。
確かに追うものではなく、出てくるもののような気がします。
by bluemagic (2008-10-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DA・KA・RAFrame in Frame ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。