SSブログ

まぶしさ [Leica M3]

brightness
Leica M3 + Summar 1:2/50 (FOMAPAN400)

久しぶりにまじめなのを。(笑)

このズマールというレンズは、光をとてもステキに写してくれます。
まぶしさだったり、あたたかさだったり。
もちろん万能ではありませんが、今のメインレンズです。

このレンズで冬の光を集められたらと思っています。
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 18

M's cabrio

こんにちは~。
おっしゃるとおりとてもいい感じですね。
冬の柔らかく低い光は特に合うような気がしますね。

by M's cabrio (2008-12-04 09:32) 

やっ

Summarでズバッズバッ撮ってください。
楽しみにしておりますよ(*^_^*)
by やっ (2008-12-04 10:49) 

ekko

綺麗で優しいヒカリですね。
bluemagicさんの写真って、写真なのに
眩しさを感じますよね。おもわず目を細めちゃうんですよ。
すごいなぁ
by ekko (2008-12-04 19:05) 

imhotep

少し浮気気味ですが(^^;;;、私もSummarがメインです。
最近、中古屋やヤフオクで目にすることが少なく、日本では隠れたブームのような状況です。
by imhotep (2008-12-04 19:41) 

mine

やわらかーい。
直線がすーーーっと伸びてて気持ち良いです。
by mine (2008-12-04 20:34) 

bluemagic

> M's cabrio さん
ありがとうございます。
そうなんですよ〜。このレンズと FOMAPAN の組み合わせがお気に入りです。
冬場独特のヒカリ、とらえたいです。
by bluemagic (2008-12-05 05:17) 

bluemagic

> やっさん
このレンズを手に入れて初めての冬なので、僕自身とても楽しみなんです♪

by bluemagic (2008-12-05 05:18) 

bluemagic

> ekko さん
とってもうれしい言葉、ありがとうございます〜♪
やる気出ます。(笑)
by bluemagic (2008-12-05 05:24) 

bluemagic

> imhotep さん
浮気はいけません・・・。
冗談はさておき、日本で見直されているという話は少し前から聞きますね。
でもおそらく、良くも悪くも「日本」だからでしょうね。(笑)
by bluemagic (2008-12-05 05:30) 

bluemagic

> mine さん
でっしょ〜。そこもまたいいんです。

自分の写真を見直したら、結構こういうシーンが多い・・・まっすぐなの、好きなんですね。(笑)
by bluemagic (2008-12-05 05:33) 

engrid

柔らかなまぶしさ
ひだまりのやさしさ、そんな光ですね
by engrid (2008-12-06 00:10) 

bluemagic

> engrid さん
そういうふうに感じさせてくれるんですよ〜、このレンズは♪
(実際と違っていたとしても・・・。笑)
by bluemagic (2008-12-06 09:58) 

レイ

自然光でとても良いかんじですね。

ブログの名前変わったのですね!
こちらでも直しておきました。

by レイ (2008-12-06 19:23) 

bluemagic

> レイさん
ご連絡もせず、すみません。
今後ともよろしくお願いします。
by bluemagic (2008-12-07 14:58) 

もみ

「あぁ、何て心地よい光!」開いた瞬間に出た言葉です
柔らかくて、押し付けがましさのない、何とも心地よい光が生きてますね
ズマールですか。。。。 
こちらで出回ってるのはあまり見ないですねぇ
by もみ (2008-12-08 07:07) 

bluemagic

> もみさん
とってもうれしい言葉、ありがとうございます。

世界的にズマールはどうなんでしょうね?
こちらでは結構安く手に入るので、すごい人気というわけではなさそうです。
ちなみに僕は 100 ドルちょっとで手に入れました。
by bluemagic (2008-12-08 09:07) 

gaucho

「光を集める」なんて素敵です。
by gaucho (2008-12-09 22:14) 

bluemagic

> gaucho さん
ちょっと格好つけすぎでしたかね?笑
by bluemagic (2008-12-10 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。