SSブログ

あの日の光景 [Leica M3]

memory
Leica M3 + Summar 1:2/50 (FOMAPAN400)

こちらはまだ一日ありますが、日本は大晦日ですね。

今年はどんどん写真にのめり込んだ年でした。
一番の出来事はやっぱりプリントですね。
これで写真への想いが大きくなりました。

年初あげた目標は「プリントすること」と「写真展開催への足がかりを付けること」。
プリントは達成。
写真展開催は、写真展という形にはならないかもしれませんが、展示するという方向では少し動き出しています。ということで、これも達成としちゃいましょう!笑

来年に向けて仕込みもしたし。
あ〜、来年が楽しみだなぁ。
皆さんもよいお年をお迎えください!
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 15

ekko

幾何学的なビルに、優しい木を
かぶせたトコが bluemagicさんですね。(笑)
優しいヒカリをありがとうございます。
今年も優しい写真の数々に癒されました。
来年もまた素敵な写真見せて下さい。
一足お先に2009年行ってます。
来年もまた宜しくお願いします。
by ekko (2008-12-31 17:47) 

ouichi

以前、ライカさんのお仕事をしたことがありました。
販促のお仕事です。
M3は名器なんですよね。
M8は触ったことがありますが、ズシリとする重量感。
歴史を感じました。
M3の色合いいいですね。いろいろ拝見させていただきました。
by ouichi (2008-12-31 17:55) 

もみ

写真から、記事から、コメントからと色々と学ばせていただくことも多いbluemagicさんとお知り合いになれたのは
2008年の大きな収穫の一つでした
bluemagicさんの目は既に来年に向けられていて
早くもその下準備を進められているのですね素晴らしい!

2009年がbluemagicさんにとって、より良き1年となりますように!

ところでSummarのこの光、やはり良いですねぇ
最近頭から離れない単語でもあります
素敵な方々にこうして囲まれたのはありがたいのですが
お蔭で2009年も引き続き煩悩まみれとなりそうです(笑
来年もどうぞよろしくお願いいたします
by もみ (2008-12-31 18:27) 

mine

すごいなぁ、着実に目標クリアしてるなんて。
来年こそは何か目標立てよっかな、やめよっかな。
それでは、良いお年を~♪
by mine (2008-12-31 22:00) 

イチロー

あけましておめでとうございます・・
今年も素敵な写真をたくさん見せて下さい。
よろしくお願いします。
by イチロー (2009-01-01 09:42) 

ばくはつごろう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、これから朝ご飯。
by ばくはつごろう (2009-01-02 18:14) 

M's cabrio

あけましておめでとうございます。
そちらの新年は如何ですか?
ここ横浜は珍しいくらいずっといい天気が続いてます。
景気もこの天気ぐらい良くなるといいのですが・・・笑
新兵器・・・なんだろう?
期待してます。
今年もヨロシクお願いします。

by M's cabrio (2009-01-02 23:46) 

bluemagic

みなさん、タイムリーにコメント返せなくて、ごめんなさい。
by bluemagic (2009-01-03 06:24) 

bluemagic

> ekko さん
「幾何学的なビルに、優しい木を」なんて言われるまで考えてませんでした。笑

今年もよろしくお願いします。
by bluemagic (2009-01-03 06:28) 

bluemagic

> ouichi さん
ライカの仕事ですか〜。そりゃ楽しそう。笑
M8、一度は使ってみたいものです。
by bluemagic (2009-01-03 06:31) 

bluemagic

> もみさん
そんなことをいっていただけるなんて、こちらも光栄です。
ありがとうです。

Summar が頭から離れない単語って・・・。笑
もみさんもどっぷりつかってますね〜♪

今年もよろしくお願いします。
by bluemagic (2009-01-03 06:33) 

bluemagic

> mine さん
ぜんぜんすごくないですよ。
カギは「達成見込みのある目標を立てる」です!笑

今年もよろしくお願いします。
by bluemagic (2009-01-03 06:35) 

bluemagic

> イチローさん
いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by bluemagic (2009-01-03 06:36) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
今年は、ばくはつごろうさんのように読み応えある記事も書けたらなぁなんて思ってます。
今年もよろしくお願いします。
by bluemagic (2009-01-03 06:37) 

bluemagic

> M's cabrio さん
こちらはご想像通り?厳かとは縁遠く、まったく「ただの連休」状態です。一応おせちとか作って正月っぽくなるよう努力はしてるのですが・・・。
日本の、世間が一体となって作っていく「あの雰囲気」は、ホント日本の文化なんだなぁと思います。

新兵器の件はのちほど。笑

今年もよろしくお願いします。
by bluemagic (2009-01-03 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のケーキとっくに明けてますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。