SSブログ

実に 4 か月ぶり [Leica M3]

miniature

1 週間ほど前、すごく久しぶりに現像をしました。
記録をたどってみると、実に 4 か月ぶり。
せっかくなので、記念にできたてほやほやを久しぶりにアップ。笑

それにしても 4 か月って・・・。
RODINAL の底の方に結晶みたいなのができてました。笑
使い終わるときに水を入れてよく振ったら、ちゃんと溶けました。
うん、結晶ができないくらいにはちゃんと現像しよう、と思ったのでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

もみ

今夜現像しようか、どうしようか
本気で迷いつつ、データシートを探したついでに
いつもの逡巡コースに嵌ってしまっております

うちのRodinalも結晶できちゃってるかなぁ。。。
ちなみに放置が過ぎると色も濃くなりますよね?
by もみ (2009-08-31 06:02) 

bluemagic

> もみさん
現像する日はコンピュータ起ち上げたらいけません!!(笑)

う〜ん、Rodinal はもともと濃いからあまり気付きませんでした。
どちみち水で薄めるから大丈夫?!

さてさて、現像できたんですかね?(笑)
by bluemagic (2009-09-01 05:12) 

ash1kg

僕も現像、すっかりサボりっぱなしです。
夏場に頑張って片付けようと思って現像液を作ったのは良いけど、
夏越しの液になってしまいました。
D76も変色しちゃってるかなあ(笑)
by ash1kg (2009-09-06 22:36) 

bluemagic

> ash1kg さん
始めてしまえばなんてことないのですが、始めるまでがホントおっくうですよね〜。
始める日時を計画的に気分盛り上げていかないと。笑
by bluemagic (2009-09-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポートレイトカラー写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。