SSブログ

それでこそ my life [Life]

unprepared

子育て写真ブログか?というくらい子どもが出てくる確率が高いのですが、まあそれだけ撮っているわけです。
家にいる時は基本的に子どもがいるわけだし、何か撮ることを目的に出て行くことが少ない僕にとっては、生活圏内で撮っていれば必然的に多くもなるというものです。

娘が窓際に座っていていい光が入ってるなと思って準備もせずに撮ったのが上の写真。
見事に後ピン。見事に余計なものが写ってる。
余計なものをどけて少しでも(部屋が)きれいに見えるようにセットした後に撮ってみると、見事に変なポーズだし。

それでこそ my life。
これでいいのだ。

prepared
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

とみっち

何のポーズかな?^^
表情もいいですね☆
by とみっち (2010-11-30 11:27) 

engrid

お嬢さんの素な笑顔が素敵

by engrid (2010-11-30 17:10) 

bluemagic

> とみっちさん
なんなのでしょうね?(笑)
子どものやることは摩訶不思議です。
が、自分もみんなもそうだったんだよなぁとも思うのです。
by bluemagic (2010-12-01 02:32) 

bluemagic

> engrid さん
ピンボケだろうと、余計なものが写っていようと、撮りたいと思ったときにシャッターを切り続けていこうと思います。
by bluemagic (2010-12-01 02:33) 

イチロー

素敵なモデルさんですね^^;

by イチロー (2010-12-01 08:16) 

bluemagic

> イチローさん
今のうちに、です。笑
by bluemagic (2010-12-01 15:19) 

もみ

Focomatについて調べていたら、こちらに誘導されました・笑
当方も、ここのところ近場=家の中でばかり撮ってるので子育てブログに近づきつつあります

それもまた人生ということで~・・・   お互い良しとしましょう♪
by もみ (2010-12-01 17:11) 

bluemagic

> もみさん
あら、Focomat で。(笑)
検索ワードとしては「感度分の 16」が多いみたいです。

子ども&家族写真は、「良し」というか「べし」と思います。
まあ、出すか出さないかは別問題として、「良し」としましょう〜♪
by bluemagic (2010-12-02 02:59) 

うろごつはくば

Feeling is mutual.

ピントなんて合ってようがどうだろうが関係ないって思ってます。
by うろごつはくば (2010-12-02 20:34) 

bluemagic

> うろごつはくば さん
そうですね。ピントについて、僕も少し前からそう思うようになりました。
by bluemagic (2010-12-03 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の訪れ寝ぼすけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。