SSブログ

渚にて(Rolleiflex Standard の逆光性能) [Rolleiflex Standard]

beach against the sun
Rolleiflex Standard Tessar 1:3.8/75 + Kodak PORTRA 160VC

前回のエントリに書いた、Rolleiflex の逆光の写真です。

もう、びっくりしましたよ!
ぜんぜんいけてる!!笑
太陽をフレーム内にいれちゃうとだめなのかもしれませんが、写真見たらわかると思いますが、太陽はフレームの右上すぐくらいにあるんですよ。
これくらいいけちゃうんだ。

Rolleiflex としか書きませんでしたが、使ったのは Standard。もう 70 年以上前のカメラ/レンズですよ。
やっぱすごいよ、Standard。
惚れ直しました♪

また出番増えそう。笑


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

うん、これはいけます、素晴らしいですね。
by (2007-11-25 15:37) 

Kenny

手前の砂のテクスチャーから
遠くのきらめく波まで
いいなぁ〜 いい写真だな〜
好きだな〜!
by Kenny (2007-11-25 21:46) 

えこ

素敵ですね。
ウロウロ足跡が・・・
誰のかしら(笑)
by えこ (2007-11-26 14:16) 

engrid

素敵です
そう素敵な
by engrid (2007-11-26 16:22) 

bluemagic

> イチローさん
まったくもって Standard には驚かされるばかりです。
by bluemagic (2007-11-27 02:48) 

bluemagic

> Kenny さん
プロでもない私には、自分の写真を「いいな」「好きだな」と言ってもらえるのは、最高の褒め言葉です!
うれしいです♪
by bluemagic (2007-11-27 02:49) 

bluemagic

> ekko さん
僕のじゃありませんよ。笑
by bluemagic (2007-11-27 02:50) 

bluemagic

> engrid さん
えへ。
by bluemagic (2007-11-27 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。