SSブログ

渚にて(遊ぶ人たち) [Rolleiflex Standard]

fun at a beach
Rolleiflex Standard Tessar 1:3.8/75 + Kodak PORTRA 160VC

前回のエントリと同じ場所での写真です。
エントリが分かれているのは、ただ単に一度にたくさんスキャンするのが面倒で取り込んでなかっただけ。笑

前回の写真の位置から北を向いたのが上の写真で、南を向いたのが下の写真です。
surfers
Rolleiflex Standard Tessar 1:3.8/75 + Kodak PORTRA 160VC

下の写真、左下に変なのが見えてます。
これ、いわゆるゴーストですよね?たぶん。

beach in front of the SF ZOO


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 14

kines

こんにちは。
テッサーのためか、絞っているのか、
すごく、シャープに写ってますね。

人も少なくて、とても気持ち良さそうです。
青と蒼と碧という感じですっきり。

どうしてもフレアとかゴーストって出てしまいますね。
最新のレンズでは出ないのでしょうかね。
上手に使えると、良いのですが、これが中々くせ者ですね。
by kines (2007-11-27 08:31) 

きりきりととと

クリアー。
by きりきりととと (2007-11-27 08:33) 

とっても広いビーチなんですね・・
写りがシャープだなあ。
by (2007-11-27 10:05) 

えこ

本当気持ちいいとこですね〜
す〜〜〜っと思いっきり息吸いたいな。
by えこ (2007-11-27 16:29) 

engrid

蒼がすばらしいですね
by engrid (2007-11-27 17:04) 

gaucho

スケールが違い過ぎ。google画面の白波の範囲にも驚きです。
by gaucho (2007-11-27 22:45) 

bluemagic

> kines さん
こんにちは。
はい、絞ってますね。f8 〜 11 だったと思います。
最新のレンズって、性能的にはいいのでしょうが、もうその性能の上限に近いのかどれもあまり変わり映えしないような気がして、いまいち好きになれません。
そう考えると、Rolleiflex Standard についている Tessar は大好きなレンズです。
by bluemagic (2007-11-28 02:14) 

bluemagic

> hyperbomber さん
もっとフレアが出てるかと思ってたんですが、絞ったためかすごくクリアに写りました。
by bluemagic (2007-11-28 02:15) 

bluemagic

> イチローさん
そうですね〜。僕も初めて来たのですが、本当にまっすぐ伸びる海岸線にいつまでも見入ってました。
by bluemagic (2007-11-28 02:17) 

bluemagic

> ekko さん
とっても♪
こういうとてつもなく広い場所に来ると、いい意味で自分のちっぽけさを実感できてとても好きです。
by bluemagic (2007-11-28 02:18) 

bluemagic

> engrid さん
少し前から、どうも僕の Standard の Tessar は全体的に青みが強いように感じてました。そのせいもあるのかな?
by bluemagic (2007-11-28 02:19) 

bluemagic

> gaucho さん
ほんとに。笑
Google 画面を縮小していくとわかると思いますが、とんでもなくまっすぐ海岸線が続いてるんですよね〜。
実はこのときは動物園の帰りだったため、10 分くらいしかいなかったんですよ。なので、もう一度行ってみたいと思ってます。
by bluemagic (2007-11-28 02:22) 

luka

素晴らしい写真だと思います。
(寒そー)
by luka (2007-11-28 02:35) 

bluemagic

> luka さん
ありがとうございます〜。うれし〜。
(いや、そんなに寒くはないですよ。)
by bluemagic (2007-11-28 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渚にて(Rolleiflex Stand..散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。