SSブログ

wonderland [Leica M3]

curiosity
Leica M3 + Summaron 1:3.5/35 (TX)

子どもの目を通した世界。
かつては自分も見た世界。
その世界を忘れないようにしよう。
少なくとも、それを理解できる人であろう。
この子たちを見て、そう思うのでした。

inside
Leica M3 + Summaron 1:3.5/35 (TX)

誰もいない薄暗い店。
机の上にひっくり返って整然としている椅子。
ガラス一枚隔ててるだけだけど、ちょっとした別世界。

Milpitas Square


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

やっ

実は以前から私も狙っていたテーマ?でした。

子供の視点で写真を纏めて行くと面白いのが出来上がるのではないか、とか。
しかし、なによりも昔の自分を思い返せるのが面白いかも知れませんね。
そして今子供が見ている世界を理解できるようになるし。
それは大人になって忘れてしまった大切な世界かも知れません。
by やっ (2008-07-01 10:02) 

kines

お子様に、カメラを持って撮ってもらってはいかがでしょうか。
私、自分に子どもがいたら、
写るんです等を渡して好きに撮らせてみたいと思っています。
もちろん、自分も写るんですを持ってですよね。
by kines (2008-07-01 10:58) 

bluemagic

> やっさん
子どもができて、子どもたちがなにかやっているときに「なにをくだらんことを・・・」と思ってしまう自分を激しく反省しています。
自分もかつてはそうだったろうに。
大人から見ればくだらないかもしれない、けど子どもの世界では、何もかも真新しく、不思議でいっぱい。そんな世界をせめて邪魔しないように。できれば一緒に楽しめるように。そうありたいと自分に言い聞かせています。
by bluemagic (2008-07-01 12:25) 

bluemagic

> kines さん
はい、それはやるつもりでいます。
が、何を持っているかわかるようになってから、ですね。
上の娘はもういけるかなぁ。
by bluemagic (2008-07-01 12:27) 

イチロー

お嬢さんが好きなトイカメで遊んでくれたら楽しそうです・・

by イチロー (2008-07-01 13:09) 

mine

うちの子は4歳からカメラ持ってましたから(写ルンです)、
ぜったい大丈夫ですよ。
名前書いてやったりしたら、すごく喜んで撮りますよ。
by mine (2008-07-01 20:55) 

bluemagic

> イチローさん
壊す危険性がなくなったら、LC-A をあげるつもりです。(笑)
by bluemagic (2008-07-02 01:29) 

bluemagic

> mine さん
そうですか。娘ももう少しで 4 歳になります。
やってみますかね。
by bluemagic (2008-07-02 01:30) 

ばくはつごろう

なるへそ。
by ばくはつごろう (2008-07-02 10:42) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
なのです。
by bluemagic (2008-07-02 12:42) 

engrid

好奇心のかたまりですね
僕ちゃんの ガラスに張り付く手がいかにもです
by engrid (2008-07-02 17:44) 

bluemagic

> engrid さん
やっぱり子どもって偉大です。
by bluemagic (2008-07-03 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズマロンに恋してある日の光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。