SSブログ

What is the State Motto of California? (Haight Ashbery 1) [Leica M3]

Haight Ashbery 1
Leica M3 + Summaron 1:3.5/35 (FOMAPAN400)

先日、ヒッピーの面影を色濃く残す San Francisco の Haight Ashbery(ヘイト・アシュベリ)を歩いてきました。
到着すると、何やら警察官が通りを封鎖してる・・・駐車できないじゃん!と思いながら周りをぐるぐるして、なんとか駐車スペースを探して歩いていってみると、朝からマラソンのイベントをやってました。

この時期 San Francisco は午前中はほとんど霧や雲で太陽が出ません。
そして寒いんです。
ということで、しばらくマラソンを観察した後、早々撤退。
午前中のほとんどをカフェで過ごし、お昼前に活動を再開しました。(笑)

しばらく Haight Ashbery シリーズが続きます。

Haight x Cole



今話題のストリートビューで見ると、臨場感出ると思いますよ。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 16

ヒロサーフ

マラソンなのに、皆さんいろんな方向に向かってはしっている、不思議ーな絵ですね。看板もいけてるし。
by ヒロサーフ (2008-08-12 05:16) 

mine

夏なのに寒いとは・・・・・
by mine (2008-08-12 05:27) 

ばくはつごろう

モットーって、例のトランス脂肪酸禁止に関係してるの?
by ばくはつごろう (2008-08-12 08:34) 

ヨシヲ

気になります。
カリフォルニア州のモットーってなんなんですかね。
ていうか,各州にあるんでしょうかね。

by ヨシヲ (2008-08-12 09:04) 

イチロー

そうそう、夏でもセーターや革ジャン来てる人いたなあ・・

by イチロー (2008-08-12 10:09) 

bluemagic

> ヒロサーフさん
右から左に走ってるのがマラソン参加者で、左から右に走ってるのは地元民の朝のランニングです。笑
by bluemagic (2008-08-12 12:09) 

bluemagic

> mine さん
そう、長袖必携です!
7 月に久しぶりに行った時、それを忘れてて現地で長袖買いました。
by bluemagic (2008-08-12 12:16) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
関係ありません。
っていうか、モットーはもっと昔からありますから。
by bluemagic (2008-08-12 12:21) 

bluemagic

> ヨシヲさん
明日答えだします!
モットーは各州にあるみたいですよ。
by bluemagic (2008-08-12 12:23) 

bluemagic

> イチローさん
かと思えば、冬なのにノースリーブのひとがいたり・・・。
ほんと、この国は・・・。
by bluemagic (2008-08-12 12:24) 

engrid

納得しましたご説明で、
気ままにマラソンかと思ってしまいましたから

by engrid (2008-08-12 17:36) 

ばくはつごろう

とんちかと思った。
I have found it.の方ね。

by ばくはつごろう (2008-08-12 18:54) 

bluemagic

> engrid さん
気ままにしては人数多すぎな気も・・・(笑)

by bluemagic (2008-08-13 01:07) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
あはは、考え過ぎです。
僕にはひねったことは無理ですから。(笑)

あ、モットー、知ってたんですか?
僕はこれで初めて知りました。(笑)
by bluemagic (2008-08-13 01:08) 

www

CaliforniaのモットーはEurekaですよ!!
by www (2010-06-04 13:20) 

bluemagic

> w w w さん
私もこのときに初めて知りました。
by bluemagic (2010-06-05 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さら HOLGAEureka (Haight Ashbe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。