SSブログ

日本の景色 [Rolleiflex Standard]

greenhouse
Rolleiflex Standard Tessar 1:3.8 f=7.5cm (160VC)

すでにだいぶ前のような気がするけど、2 週間前にはまだ日本に居たんだよな〜。笑

日本にいる間あまり写真を撮れなかったのですが、「あ〜、日本を撮ったな〜」と一番感じたのは、東京にいる間世話になった親友の最寄り駅と家の間を歩いたときでした。
ここが、これまたいい具合に田舎で。笑
ばたばたしてたけど、ここ歩いてるときが一番ゆっくり時間が流れていたかも。
タグ:160VC
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 14

chiichan

東京にも新宿歌舞伎町みたいなところから奥多摩の山の中までと広いですからね。
by chiichan (2009-04-16 08:48) 

やっ

どうも。お疲れの所東京で時間とって頂いて有り難う御座いました。

「日本の景色」
まったく同じ様な事考えていたのにビックリです。w

最近は自分が良く目にしている普段の普通の光景をフィルムに収めておくべきじゃないか?って思っていました。んで、そんな光景を見つけては(ってほどではなくどこでもあるのですが)構図なんぞを考えながら頭の中でレリーズしていたりします。

今まではまったく見向きもしなかった光景なのに、なぜか最近は”身体の中に入ってくる”んです。歳でしょうかw
by やっ (2009-04-16 10:34) 

やっ

追記w

やっぱり同じようにビニールハウスでしたね。先のコメント上での行為。

# 私のアイコンはデフォルトの様なのですがどうやったらへんこうできるのでしょう?
by やっ (2009-04-16 10:35) 

bluemagic

> chiichan さん
そうですね〜。
ってかここは、東京の”隣”なんですけどね。笑
by bluemagic (2009-04-16 13:35) 

bluemagic

> やっさん
こちらこそ、ぎりぎりでの調整の中、臨機応変に答えていただきまして。

なるほど。今まで見向きもしなかったのですね。
僕は、考えることはなかったですが、結構前から撮ってましたね〜。
歳・・・ですか・・・ね?笑
by bluemagic (2009-04-16 13:39) 

bluemagic

> やっさん again
アイコンはソネブロユーザだけなんですよ。
それ以外の人はすべてゲストアイコンになっちゃうんですよね。
by bluemagic (2009-04-16 13:40) 

engrid

日本の風景、特別ではなくて日常の暮らしにありますのね
・・・ビニールハウスは お隣にはないけれども
by engrid (2009-04-16 17:09) 

mine

こっちの山奥の田舎の方ですと、
ビニールハウスが投球練習場に活用されてたりします。
なかなかグッドアイデアでしょ。
by mine (2009-04-16 20:31) 

M

こんばんは~。
ビニールの向こうにマンションが見えるのが日本ですね。笑
田無辺りか!?爆
by M (2009-04-16 23:50) 

bluemagic

> engrid さん
当たり前だけど、日本の風景が日本人を作ってるんだなぁと改めて思いました。
by bluemagic (2009-04-17 13:15) 

bluemagic

> mine さん
即席ドームといったところでしょうか。
楽しそ〜♪
by bluemagic (2009-04-17 13:16) 

bluemagic

> M さん
そうですね〜。こっちじゃあんな高い建物、滅多に見かけません。笑

田無・・・ググって探してみましたが、その反対方向ですね。
by bluemagic (2009-04-17 13:19) 

ヨシヲ

お久しぶりです。

Rolleiflex Standard に160VC の組み合わせ,僕も好きです。
が,bluemagic さんのStandard はレンズがまだ良好なコンディションのようですね。
僕のはすごく曇っているようです。
by ヨシヲ (2009-05-06 21:55) 

bluemagic

> ヨシヲさん
お久しぶりです。コメントはしてませんが、ブログはみてますよ〜。カブ、いいですね〜。

そうですね。結構状態はいいように思います。
カラーでも十分楽しめます。
by bluemagic (2009-05-07 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェキの実力、または限界飛行機雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。