SSブログ

チェキの実力、または限界 [Cheki]

Church
Fujifilm instax mini 7S

構成が極端にシンプルなレンズ、いわゆるトイカメに使われてるようなレンズは、中心部分のヌケが良いというか、ヌケすぎというか、そんな描写になります。
これがまあ、いいほうに働けば良いのですが。

さて、今回の写真、これはこれで結構気に入っているのですが、撮った自分にしかわからない秘密がありまして。
いや、秘密ってほどのもんじゃないですが、本当は十字架の上あたりに飛行機とそれに続く一筋の飛行機雲があるのです。いや、拡大しても見えませんよ。(笑)
本当はそれを見て、おお!っと思ってシャッターを切ったのですが・・・見事にぶっ飛びました!(笑)
空向けて撮ってるから一番絞って・・・と目一杯絞ったのですが、それでもだめでした。

このカメラのシャッタースピードは 1/60 秒。最大 F 値 32。ISO800。
感度分の 16 に照らし合わせ・・・なくてもオーバーなのは明白ですね。
こりゃ飛ぶわ。(笑)

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

ばくはつごろう

これは「飛行機」と「飛ぶ」がかかっているお話しなんですね。
by ばくはつごろう (2009-04-14 08:28) 

イチロー

飛んでも、これはこれで良い感じですね^^;

by イチロー (2009-04-14 14:00) 

メガネ君

快晴の日は注意が必要ですね。(^^)
でも素敵な写真ですね。
by メガネ君 (2009-04-14 19:18) 

mine

こういうレンズ、真ん中しかちゃんと作ってない感じですよねぇ。
by mine (2009-04-14 20:08) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
よくぞ気付いてくれました・・・というのは言われて気付いたという事実。涙
by bluemagic (2009-04-14 23:34) 

bluemagic

> イチローさん
ありがとうございます。
もともとこの建物を撮っていたので、飛んでしまってもなんとかなりました。
by bluemagic (2009-04-14 23:35) 

bluemagic

> メガネ君 さん
ありがとうございます。
いい教訓になりました。笑
by bluemagic (2009-04-14 23:36) 

bluemagic

> mine さん
ちゃんと作ってないというか・・・なんでしょうねぇ・・・レンズ 2 枚構成ですからねぇ・・・。笑
by bluemagic (2009-04-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェキ日本の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。