SSブログ

空飛ぶ船 [Rolleiflex 3.5F]

flying ship
Rolleiflex 3.5F Planar 1:3.5 f=7.5cm (RDP III)

長い間 3.5F に入っていたフィルムをようやく撮り終えた。

持ち出したその機会で撮り切ってしまえばいいのだけど、無理して撮るのはやだし、庶民なので途中で現像に出してしまうこともできず。
その後急に忙しくなったこともあって、かなり長い間放置されていた。
もうその中身がなんだったかさえ覚えてなかった。

友人が貸してほしいというので、待ち合わせの場所で軽くスナップ。
取り出して初めてそれがポジだと気付いた。
現像から帰ってきて出てきたのは 3 月に友人たちと行った海辺の街の写真。

ゆっくりした時間が流れた感じがして、そういうのっていいなって思った。
タグ:RDP III
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 14

M

いつも絶対に撮りきっちゃ派なので、今bluemagicさんのコメントを読んで、そういうのもいいなぁ~と・・・。(^^)

by M (2009-06-22 15:16) 

やっ

Planar、Planar、Planar...
by やっ (2009-06-22 16:02) 

mine

よくある、よくある。
by mine (2009-06-22 22:18) 

こまっちゃん

カラーと思ってモノクロ、モノクロと思ってカラーがつらいです。
by こまっちゃん (2009-06-22 22:57) 

ばくはつごろう

物思いに耽っているのね。
by ばくはつごろう (2009-06-22 23:52) 

bluemagic

> M さん
撮りきっちゃうほうがスッキリするですけどね。(笑)
by bluemagic (2009-06-23 06:58) 

bluemagic

> やっさん
あ、なにげに油注ぎました?
じゃあ、Tessar のほうも注いどかないと。(笑)
by bluemagic (2009-06-23 07:00) 

bluemagic

> mine さん
おお、同士よ!
by bluemagic (2009-06-23 07:00) 

bluemagic

> こまっちゃん さん
節操なく申し訳ないです。
by bluemagic (2009-06-23 07:01) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
物思いに耽るあたりにちょっと余裕がみえるでしょ?(笑)
by bluemagic (2009-06-23 07:02) 

engrid

振り返る思いの 贅沢な時間ね
by engrid (2009-06-23 17:00) 

bluemagic

> engrid さん
はい。こう思うととっても贅沢♪
by bluemagic (2009-06-24 01:41) 

こまっちゃん

自分が撮るときにカメラに入っているフィルムが・・って意味ですよ(笑)。
by こまっちゃん (2009-06-27 19:14) 

bluemagic

> こまっちゃん さん
あ、そういう意味でしたか。汗
失礼しました。
by bluemagic (2009-06-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼちぼち復帰Hello Goodbye #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。