SSブログ

その日の Rolleiflex [Rolleiflex 3.5F]

Rolleiflex on the 4x5 day (1)

シノゴで撮り終えた後、車に戻るまでに Rolleiflex でも撮りました。
最初の1枚はシノゴとの違いがわかりやすいかと思ってまったく同じ場所を同じように撮ってみました。
その後が早かったです。あの撮りたいタイミングで撮れないというギャップから解放されて、バシバシ撮ってしまいました。

Rolleiflex on the 4x5 day (2)

シノゴが初めてだったり、Rolleifexが身になじんでいるということもありますが、それを差し引いても違いは歴然。
4枚撮るのにシノゴでは1時間以上費やしたのに、Rolleiflexでは10分もかかりませんでした。
ロールフィルム、ばんざい♪(笑)

Rolleiflex on the 4x5 day (3)

念のため言っておきますが、別にシノゴがきらいなわけじゃないですよ。
シノゴは素晴らしいと思うし、機会があればまた撮ってみたいと思っています。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

うろごつはくば

3枚目気持ちいい。
by うろごつはくば (2010-09-10 03:39) 

bluemagic

> うろごつはくば さん
感じたことが写っているようでうれしいです♪
by bluemagic (2010-09-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのシノゴまた一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。