SSブログ

35mm 強化月間 [Life]

off he went

最近中判ばかり使っていたので、35mm を意識的に使うようにしています。
撮る内容や撮った写真の使い方からして、35mm のカラーはもうデジタルでいいのかな・・・なんて思ったりもしますが、古いレンズを使ってフィルムで撮る柔らか〜い写真が好きなんだからしょうがない。
暗いところではデジタルの方が断然強いのだけど、こういうざらっとしたのも悪くないと思うのだけどな。
やっぱノイズ許せない・・・ってなるのでしょうか。
暗さに負けず、どんどん撮っていきますよ。はい。

evening walk to a cafe
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

やっ

オイラはちょっとブローニーでしばらく行こうかな?なんて思っている今日この頃です。
by やっ (2010-10-26 15:17) 

とみっち

僕はスナップは35mm、風景は大きく引き伸ばしたいので、
ブローニーって感じで使い分けてますよ^^
飛び跳ねてエスカレーターを降りる感じいいですね♪
by とみっち (2010-10-26 15:51) 

うろごつはくば

二つともいいなぁ。
by うろごつはくば (2010-10-26 17:57) 

でいぶさん

ノイズと粒状感、似て非なるものですね。
by でいぶさん (2010-10-26 18:07) 

bluemagic

> やっさん
お、そうですか。そちらも楽しみです。
by bluemagic (2010-10-27 02:05) 

bluemagic

> とみっちさん
僕は 35mm でもブローニーでも撮るものはあまり変わりません。
ただ 35mm だとより瞬間的な写真を撮っていますね。って当たり前ですかね。

ありがとうございます!
フィルムでこういった写真が撮れると嬉しいです。
by bluemagic (2010-10-27 02:09) 

bluemagic

> うろごつはくば さん
ありがとうございます!
こういった何気ない瞬間をもっともっと残していきたいと思います。
by bluemagic (2010-10-27 02:11) 

bluemagic

> でいぶさん
ああ、なるほど、なるほど。
by bluemagic (2010-10-27 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。