SSブログ

通勤 [Life]

P4151035.jpg

このあたりのそれなりに大きな会社は、シャトルバスを出しているところが多いです。僕も会社も出しています。
今まではとなり駅からしか出ていなかったのですが、最近路線を増やしたらしく、家から歩いて 10 分くらいのところから出るようになりました。
といっても、会社がやってるシャトルなので、そう頻繁に通るわけじゃないです。行きは 6/7/8 時台に 1 本ずつ、帰りは 4/5/6 時台に 1 本ずつ。
時間が限られてるし、1 本逃すと次まで 1 時間あるので時間的な融通は利きませんが、やはり便利&快適です。それにガソリン代もセーブできるし♪

あと、朝のその 10 分の散歩が気持ちいいです。
アメリカはなんといっても車社会。通勤で車を使うと、お昼を持参した日には、外に出るのは玄関から車までと車からオフィスまでの数十秒なんてことになりかねません。
時間はかかりますが、バスや電車での通勤はいいものです。アメリカでは満員ということはイベントでもない限り皆無ですからね♪

今日の写真は、朝の散歩で出会ったかわいい黒猫ちゃんです。
朝の挨拶を交わしました。
外で猫はあまり見かけないので、うれしい出会いでした。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

engrid

黒猫、ポーズきまつてますね
あらっ?自転車は?
by engrid (2011-04-19 17:36) 

bluemagic

> engrid さん
ひょっこり頭を上げて、こちらを見てくれました。
あ、自転車通勤もしてますよ。天気が怪しかったり、二日続けてはつらいとか(笑)、そういったときに。
自転車通勤は再開したところなので、少しずつペースを上げていきたいです。
by bluemagic (2011-04-20 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちおう 1 年生初夏の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。