SSブログ

GR1s よさようなら [Others]

GR1s

フィルム写真への入り口となってくれた GR1s ですが、写真の撮り方などいろいろ変わってきて、ここ 1 年ほど光を通してあげていません。
それはカメラにとってとてもかわいそうなことなので、このたびさよならすることに決めました。

そこで、オークションに出す前に、普段ブログをご覧いただいている方で、興味がある方がいれば・・・と考えました。
そのほうがカメラも僕もうれしい。
市場で出回ってるより、だいぶ安くお譲りできると思います。

内容は
  • GR1s 本体
  • オリジナルケース
  • 本体内に使用中電池
  • 使用推奨期限切れ電池 x 2
です。

動作に問題はまったくありません。
ただ、ファインダが、まっすぐ覗くと問題ないのですが、視点を左にずらすと全体が紫がかって見えます。紫がかるとはいえ見えなくなるわけではないですし、なによりファインダはまっすぐ覗くものなので、実用上の不都合は感じたことがありません。

興味のある方は contact atmark bluemagic dot net までご連絡ください。
さらに詳しい内容をお伝えします。
なお、コメントをいただいたことがある方、僕がコメントをしたことがある方を優先しますので、あしからず。

2008/07/12 追記
受付を締め切ります。ありがとうございました。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

イチロー

いいカメラですよね、私のは修理不能になっちゃって
  ヘキサーRF買っちゃったよぉ・・
by イチロー (2008-07-05 09:05) 

ばくはつごろう

ありゃー、切ないね。
by ばくはつごろう (2008-07-05 09:08) 

mine

死蔵してるよりは、使ってもらう方が嬉しいですもんね。
by mine (2008-07-05 14:14) 

gaucho

実は私もGR1vを死蔵してます。
一年以上フィルムをいれたままなんです。
どうしようかなあ。使ってあげないと
カメラも可哀想だし。もう何度も悩んじゃってます。


by gaucho (2008-07-06 12:12) 

bluemagic

> イチローさん
お、ヘキサー RF ですか!
ようこそレンジファインダーの世界へ。笑
by bluemagic (2008-07-06 12:18) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
切ないですが、ここで日の目を見ない方がもっと切ないので。
by bluemagic (2008-07-06 12:19) 

bluemagic

> mine さん
そうなんですよね。
なので 1 年経ったのを機に手放すことに決めました。
by bluemagic (2008-07-06 12:20) 

bluemagic

> gaucho さん
そうでしたか。
いいカメラなんですよね。でも、私は使わなくなってしまった。
光を通してこそのカメラだと思うので、決めちゃいました。
by bluemagic (2008-07-06 12:21) 

やっ

実は私もGR1s持っていて、同じように考えるところあって、手放そうかどうしようか悩んでいるところでした。

所謂”初めて買ったカメラ”と言えるのがGR1sなので、やっぱり思い入れもあるし中々決めかねております。
by やっ (2008-07-07 09:04) 

bluemagic

> やっさん
おや〜、GR1s が初めてカメラなんですね〜。奇遇ですね。
僕も思い入れはありますが、僕がカメラだったら、やっぱりこのままだといやだなぁと思って、手放すことに決めました。
by bluemagic (2008-07-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の光景バックアップ体制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。