SSブログ

Dear "A" photographer [Others]

僕の尊敬するフォトグラファにあるプリントを送った。

ブログを始めて間もなく、生まれて初めて一般に向けて写真というものを公開した。
その人は、そんな写真を初めて褒めてくれた人だ。

その後、僕はデジタルからフィルムに移行する決意をする。
僕の身の回り(フィジカル)にはフィルムのことで相談できるような人はいなかった。
そんなとき、フィルムカメラのことから現像用品のことまで、面識のない僕に快くアドバイスをくれたのもその人だった。
僕の写真歴を語る上で欠かせない存在だ。

曲がりなりにもプリントを始めて、撮影からプリントまでの一環を一人でできるようになり、ようやく土俵に上がれたような気がした。
そんな気持ちを報告できたら、というのがきっかけだった。
まだまだ作品と呼べるようなものではないかもしれないけど、今の僕の等身大のプリント。



そのプリントが届いたようだ。
そのことをブログで知らせてくれた。
そこにはたくさんのありがたい言葉が綴られていた。

その想いに応えられるよう、僕も腕を磨いておきます。
いつか必ず・・・。


追伸:モールトンでもかまいませんぜw

家族が一時帰国中なのを機にプリントに精を出すパパグラファより


共通テーマ:アート
Eureka (Haight Ashbe..entrance (Haight Ash.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。