SSブログ

いろいろと [Others]

いや〜、やられました〜。
金曜日、朝。
朝食を済ませ、娘を Preschool に連れて行く(&そのまま出社する)準備をしているとき。
アパートのマネージャさんがやってきた。
開口一番、I hate to tell you this...
何言われるんだろう?と思っていると、Your car's window is broken...

見に行ってみると、見事に助手席側の窓が割られ、ダッシュボードに置いてあったカーナビが盗まれてました。
う〜ん、アパートでやられるとは思わなかったな〜。
駐車場、オープンスペースとはいえ、横長の奥まってるかなり奥に停めてあるので、そんな奥までチェックしにきたのか。
でも、やっぱ過信していたことは否定できないな。この付近、とても平和だし。
やっぱり不況のあおりなのかなぁ。

不幸中の幸い、盗まれたのはカーナビだけ。
こっちのカーナビって、安いんですよ。僕のは 170 ドルくらいで買ったと思う。
もちろん日本のと比べ物にならないけど、こっちではそれで十分の性能です。

被害が小さかったからか、それとも自分にも原因があるからか、なぜかまったくといっていいほど腹が立ちませんでした。落ち込みもしなかったし。
昔、バイクのヘッドライトのボルトを盗まれた(いたずらされた)ときのほうが腹が立ったし、落ち込んだ。笑
なんなんでしょう?
さ、新しいカーナビ探そ♪
今度は 150 ドル以下のにします。



それはさておき、実は来週、VISA の関係で日本に一時帰国します。
アメリカ国外に出てアメリカ大使館に行くというのが必須事項なので別に日本である必要はない(たとえば一番近いカナダでもいい)のですが、こっちに来て一度も帰国してないし、途中で面倒あってもやだし・・・ということで日本になりました。
けど、仕事の関係で長居はできず、滞在は 10 日ほどです。
家族総出だし、実家が関西なのでほとんどの時間を関西で過ごすし、東京にも寄りますが、東京にいるのは 2 日半だけ。既知の人と会うことでほとんどの時間がなくなってしまってます。
時間があれば、会ってみたい人が何人かいたのですが・・・。

現時点で帰国準備は始めてすらいません。笑
明日やらなきゃな〜。

とまあ、最近のいろいろ、でした。
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 20

mine

安いな~、なんでそんなに安いのかな~。
by mine (2009-03-22 18:50) 

ばくはつごろう

そういうものは取り外せるようにしておいて、
クルマを離れるときは外して持って行くというのが
正しいイタリア的クルマ生活だわ。

おれ、昔、デニーズの駐車場でやられた。
左ハンドルで右リアのクォータウインドウ割られて。
助手席にゼロのスーツケースを置いておいてそれを持って行かれた。
一人だったら気がつかなかったよ。

中身はパスポートから免許証、社員証、鍵類まで一切合切。
クレジットカードは3枚とも満額まですぐに使われていて。
それもオンラインじゃないところで、フロアリミットを超えて。

それからが大変よ、戸籍謄本を取るところから初めて、大騒ぎ。

170ドルくらいだったら、いってくれりゃ、やるよって感じでしょ。ガラス代の方が高い。
by ばくはつごろう (2009-03-22 20:28) 

amamori

一時帰国されるのですね。
ご一報いただければ、FJで参上いたしまする。
by amamori (2009-03-22 20:46) 

gaucho

災難でしたね。しかし、ばくはつごろうさんの被害も
凄い。
by gaucho (2009-03-22 23:52) 

bluemagic

> mine さん
ちゃちいからですよ。おもちゃみたいですもん。笑
たとえばアイコン。アメリカのは Win3.1 時代のアイコンで、日本のは XP のアイコンとたとえるといいかと。
by bluemagic (2009-03-23 06:49) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
上には上が。笑
それはすごいですね〜。

僕もマネージャさんに「ダッシュボードにおいてちゃだめよ〜」と怒られ(?)ました。
今度から外します。
ほかの人と話してるとき、友人が同じような目に会ったらしいのですが、そのときはドアのロックかけ忘れで、カーナビだけ取られたと。
あ、うらやましい・・・。

まさに、カーナビより窓の修理代の方が高かったです。
by bluemagic (2009-03-23 06:54) 

bluemagic

> amamori さん
ありがとうございます。
関西でのスケジュールがまだ流動的なので、まだなんともいえませんが、できるだけご連絡しますね。
by bluemagic (2009-03-23 06:55) 

bluemagic

> gaucho さん
いや〜、ばくはつごろうさんの読んだら、かな〜りラッキーな気がしてきました。笑
by bluemagic (2009-03-23 06:56) 

イチロー

1年ぶりの帰国ですか・・ 楽しみですね
  ちょうど桜が見頃ですよ^^;

by イチロー (2009-03-23 07:25) 

bluemagic

> イチローさん
イチローさん!1 年どっかいってます!!2 年ぶりです。笑

いや〜、桜より花粉が気になってます!
by bluemagic (2009-03-23 14:28) 

M

一時帰国なさるんですね。
お気をつけて。
私も花粉症ですが、一応ピークは過ぎたように感じてますよ。
私の場合、スギだけですけど後1週間ぐらいかぁ~って感じです。(^^)


by M (2009-03-24 10:53) 

bluemagic

> M さん
ありがとうございます。
一応薬を持って挑みます。笑
by bluemagic (2009-03-24 11:31) 

やっ

いやはや、災難でしたね。

日本も最近物騒になってきましたので、車を離れるときは外から見えないトランクなどにモノは置くようにしています。
TV報道などみるとDashboardの500円玉一枚ですら、ガラス割られて盗られるとかありましたので、そんなので急な出費はゴメンですから。

お忙しいとは思いますが、日本で会えたら嬉しいですね。
by やっ (2009-03-24 12:22) 

bluemagic

> やっさん
この修理代があれば・・・と思ってしまうのは仕方ないですね。笑
またメールしますね。
by bluemagic (2009-03-24 14:02) 

ばくはつごろう

LAX経由でそっちの方に行くときは連絡入れますよ。

by ばくはつごろう (2009-03-24 14:36) 

engrid

災難でしたね、でも ばくはつごろうさんの被害は,すごい
びっくりです、
うちは 路駐しておいたときに、右側の窓を割られました
知らせを受けた時は、かなりの雨降り、
これには、まいりました
by engrid (2009-03-24 17:35) 

ash1kg

楽しみにしてますね!
あれこれはメールにてご案内しますです。
まずは久しぶりの日本をご堪能下さい(笑)
by ash1kg (2009-03-25 00:51) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
ぜひに〜♪
by bluemagic (2009-04-07 02:03) 

bluemagic

> engrid さん
けっこうみんなやられてるんですね〜。
オドロキです。
by bluemagic (2009-04-07 02:03) 

bluemagic

> ash1kg さん
今回はほんとにありがとうございました。
by bluemagic (2009-04-07 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fly byBE FREE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。