SSブログ

標準レンズ [Camera]

through the finder

レンズ交換式カメラでいくつか違う焦点距離のレンズをそろえるのですが、結局一番好きなのは標準レンズなんだよなと最近つくづく思います。
135 なら 50mm、120 なら 75/80mm。

今まで撮った写真を見返しても、自分が好きな写真、自分が納得いく写真、そららはこの焦点距離のレンズを使ったものがほとんどです。

それにしても、Biometar、いいなぁ。
あ、そうだ。eBay 見てみてたら大好きな Tessar があった。Tessar 2,8/8cm ・・・う〜ん、いつかほしいな。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

やっ

標準レンズは"本妻"ですからねぇw

ほんと、Biometar良いですね、これはそのなかでもアタリなんじゃないですか?

Tessarは買わないでください。今の私には毒ですからw
by やっ (2010-11-16 16:06) 

bluemagic

> やっさん
そうですね〜。アタリかもしれないですね。マルチコート化される前の古いものなのですが、それがまたいいのかも?

Tessar はまだまだ買い(え)ません。(笑)
Biometar がよく写ってるので、これで十分ですし。
by bluemagic (2010-11-17 02:17) 

もみ

うはは
寄り目になっちゃうよ~!

たまの気晴らしに他の画角も覗くと楽しいのですが
やっぱり標準に戻ってくるんですよねぇ、私も^^;
by もみ (2010-11-17 05:39) 

イチロー

あちこち出かけて本妻に戻る・・そうかも知れない^^;
by イチロー (2010-11-17 08:05) 

bluemagic

> もみさん
もみさんもそうですか〜。
広角・望遠でしか撮れない写真も確かにありますし、視線を変えるという意味でレンズを変えますが、標準レンズに戻るとホッとするというか、居心地?がいいというか。
あ、でも、フレクトゴンは大切に使わせていただきますから!!
by bluemagic (2010-11-17 23:28) 

bluemagic

> イチローさん
帰る場所があるってのはいいですねー。
って、なんの話でしょうか?(笑)
by bluemagic (2010-11-17 23:29) 

ハヤシくん

おお、The cat in the hatだぁ♪♪
素敵なイスだね。

by ハヤシくん (2010-11-24 09:57) 

bluemagic

> ハヤシくん
こちらでは定番ですよね〜。
イスは日本で買ったものです。どこだったかもう忘れてしまいましたが・・・。汗
by bluemagic (2010-11-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日50mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。