SSブログ

ポートレイト [Cheki]

Portrait

チェキって、もともとそういう用途を想定していたと思われるのですが、ポートレイトをこれくらいの距離で撮るのが一番いいような気がします。
相変わらず露出が難しいですが。


週末、9 月から娘が通う Kindergarten の Back to School(僕たちにとっては Welcome to School)イベントに行ってきました。
小学校に併設されている幼稚園で、こちらでは Formal Education の始まりです。
娘は 10 月生まれのため、来年でもかまわないのですが、今年から行かせることにしました。
あ〜、もう「学校」が始まるのね〜。
でも、アメリカの教育システムを勉強していかないといけないし、日本語もしっかりやっていかないといけないしで、親も子どもも大変だなぁ、なんてちょっと傍観者みたいに言ってますが、そのうちそうも言ってられなくなりそうな予感。

あ、写真は、娘のイベントなのに我がもののようにスイカを食べまくる下の息子です。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

ばくはつごろう

そっちのスイカってスイカの味するのかしら。
昔、そっちでメロン食べたら果物というより、ウリ野菜という味だったわ。
by ばくはつごろう (2009-08-25 15:34) 

mine

チェキで撮って、ノートに貼っちゃうのは楽しそうだな。
by mine (2009-08-25 20:02) 

engrid

なんて可愛らしいのかしら。。。
二つの国のこと、学ばなければならないのね、、
by engrid (2009-08-25 22:52) 

bluemagic

> ばくはつごろうさん
ああ、メロン。確かに野菜みたいなメロン、ときどき当たります。
スイカは結構ちゃんとスイカな印象。
by bluemagic (2009-08-26 02:11) 

bluemagic

> mine さん
トラベラーズノートに。いいですね。
いい使い方だと思います。
by bluemagic (2009-08-26 02:12) 

bluemagic

> engrid さん
そうですねぇ。このままいくと永住なので、日本のことはあきらめたほうが子供の負担が減るとは思うのですが、なにせ両親ともに 30 年以上日本人として日本でくらしてきたので、どうしても捨てきれず・・・。
親のエゴなのか、なかなか難しいところです。
by bluemagic (2009-08-26 02:14) 

イチロー

テーブルに反射した光が、いい感じ・・^^;

by イチロー (2009-08-26 09:34) 

bluemagic

> イチローさん
ん?白とび?(笑)
by bluemagic (2009-08-27 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある週末の想い出実に 4 か月ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。